植松努のブログ(まんまだね)

基本的に、facebookの僕の記事を転載します。

沖縄から北見へ。

現在は、北見市
午前中は、気温25度の沖縄の普天間高校でお話しをさせていただいていたのに、いまは雪が降ってる。
 
羽田空港が悪天候で、飛行機がかなり乱れてしまい、女満別空港から北見までのバスに乗れるか心配していたけど、
なんと、親切な人が、北見まで車で送ってくださいました。
カタナというバイクを大切にされてるひとでした。
お話しもおもしろく、あっというまに北見のホテルの前まで運んでくださいました。
この御恩には、がんばって行動で返します。
 
明日は、北見の中学校でお話しをさせていただけます。
そのあと、即座に空港に引き返して、翌日は大阪です。
 
沖縄で出会った人達も、本当にいい人ばかりでした。
普天間高校の子達が、沢山見送ってくれました。
この優しい人達の、自信と可能性が奪われない社会を作れるのは、僕ら大人です。
がんばろうね。