植松努のブログ(まんまだね)

基本的に、facebookの僕の記事を転載します。

俺ってついてる!と思い込むようにしてる。

現在、浜松町。
昨夜到着したときは、羽田空港は豪雨。雨雲レーダーも赤い。
 
僕は東京に泊まるときは、たいてい浜松町。
浜松町はいい。
なんたって、羽田空港が近い。
次に、駅に直結で大きな本屋がある。
次に、ホテルのそばに、CoCo壱番屋と、モスバーガーと、マクドナルドがあるから、帰りが遅くなっても大丈夫。
 
本屋さんによってから、濡れるの覚悟でビルを出たら、みんな傘さしていない。雨のすき間。ラッキー。よっしゃあ!
 
ホテルについて、部屋は〇〇階です。と言われた!
ラッキー。よっしゃあ!
その階は、コインランドリーあるじゃん。
 
僕は、ラッキー!をなるべく感じるようにしています。
些細なことでも喜ぶ。
それはきっと、心にいいことのような気がします。
 
お、日差しが差し込んできた!晴れたのか?
ラッキー!よっしゃあ!
 
これから、静岡に行ってきます!