植松努のブログ(まんまだね)

基本的に、facebookの僕の記事を転載します。

あぶくまのつづき

現用の船は、空中張り線が少なくて助かるのー。
 
0.3ミリと、0.2ミリの真鍮線で、ホイップアンテナを立てると、なんかそれらしくなってきた。
 
浮き輪は、別売りのエッチングパーツもあるけど、今回は、ハセガワの赤シートを、2ミリのポンチで打ち抜いてから、中心を1ミリのポンチで打ち抜いて使用。
船の浮き輪は、遠くまで飛ばすために、けっこう薄いから、
わるくないかも。
 
現用の船は、安全第一で、船のあちこちに、消火設備などがあり、赤く表示されてるみたい。
それも、赤シートを細かく切り出して、適当に貼る。
 
で、完成!と思って写真撮ったら、
ボートつけるの忘れてた。
おまけに、旗を吊す索をつけるのも忘れてた。
こらえ性ないじゃん!

 

f:id:Tsutomu-uematsu:20180318173255j:plain

f:id:Tsutomu-uematsu:20180318173258j:plain

f:id:Tsutomu-uematsu:20180318173250j:plain