植松努のブログ(まんまだね)

基本的に、facebookの僕の記事を転載します。

こんな動画を作ってもらえました。

NN生命保険という、企業向けの保健を扱っている会社が、
こんな動画を作ってくださいました。
 
僕自身、生まれて始めて会社を経営して、
本当につらい思いをしました。
なにせ、会社の経営の仕方も、雇い方も、なにも知らないのです。
悩みごとも、相談する相手がいません。
1人で抱え込んで苦しんでいた時期があります。
 
でも、僕は、青年会議所に入りました。
そこで、僕と同じように悩み苦しむ、同世代の経営者にであいます。
そのとき、「苦しんでいるのは、自分は1人ではない」ということに気がつくことができ、いきなり心が軽くなりました。
 
この動画は短いけど、昔の僕と同じように、
「苦しんでいるのは、自分は1人ではない」と思える人がいたらいいな、と思います。
 
それにしても、やっぱり、プロの作る映像は奇麗だなあ。