植松努のブログ(まんまだね)

基本的に、facebookの僕の記事を転載します。

2016-01-19から1日間の記事一覧

今日は京都、今夜は静岡。

現在京都。高倉小学校の隣の、男女共同参画センター。 高倉小学校は、以前、スピンズのでみちさんのおかげで、 ロケット教室をしたことがあります。 (あまりにも狭くて大変でした。) 今日の講演は、企業の勉強会なので、一般の方の参加はできないのが残念…

なんちゅう顔・・・

いやー。どんだけ飛行機好きなんだか・・・ 我ながら、幸せそう。

赤平に住んでみませんか?

お。こんな募集が。 赤平に住みませんか? http://www.city.akabira.hokkaido.jp/docs/2016010700012/

ドリームハート

そういえば、こんなラジオ放送があります。 今週末かな。 茂木さん、いい人でした。 http://www.tfm.co.jp/dreamheart/

安さには意味があります。

僕は、値切るのが苦手です。 なぜなら、それは、相手の価値を下げる行為だと思うからです。 相手がせっかく計算して付けた値段を値切るということは、 相手に損をさせるということです。 言ってみれば、相手に「お金をくれ」と要求しているのと同じに思えて…

今夜も不安じゃのう・・・

ぬわー。今夜は名古屋でも雪? 今日は京都ですが、明日は、静岡の高校でロケット教室です。 今夜は京都に宿泊して、明日の朝から静岡に移動する予定でしたが、大丈夫かな。 新幹線、雪に弱いからなあ・・・ 今夜のうちに、静岡まで行っていた方がいいかもな…

北海道脱出成功

現在、名古屋。 明日は、京都でお話しさせていただけます。 今日は、札幌ででした。 本当は、札幌に泊まって、明日京都に移動する予定だったのですが、どうも、強い雨雲の動きが心配で、 いろいろと考えた結果、今日のうちに、千歳を離れた方が良さそうと判…