植松努のブログ(まんまだね)

基本的に、facebookの僕の記事を転載します。

2017-05-31から1日間の記事一覧

「成功した人のしゃべるきれいごと」という思考の原因

僕は、「どーせ無理」という言葉に負けないためには、「だったらこうしてみたら」だよ。 と伝えています。でも、僕のそういう考え方は、ときどき、 「そんなのは、所詮成功した人間のしゃべるきれい事だ。」と言われることがあります。 さて。 まず最初に、…

恵那市の小学校にロケット教室に行きたいよ。

岐阜県の恵那市に、素敵なパン屋さんがあります。パン屋さんの名前は「ボネロ」です。フランス語の「希望」です。このお店は、いま、新しいことにどんどんチャレンジしています。そのチャレンジの一つとして、お店に、本の紹介コーナーを作ったそうです。そ…

僕の漫画があるって知ってた?

広島県に、インフィニティという会社があります。「感動コミック」という本を出版しています。簡単に言うと、「生きてる人の伝記漫画」です。僕も取り上げていただきました。この漫画は、僕が読んでも、毎回泣いてしまいます。漫画を書いてくれたひとも、漫…

7月17日月曜日 海の日は 赤平の植松電機に走るクラッシックカーが集まるイベントだよ。

きたる7月17日月曜日海の日 11時から15時くらいまで、 赤平の植松電機に、3回目の クラッシックカーイベントがやってきます。 昨年は、日程がわかりにくかったり、 参加の車両が途中で道に迷ったりで、 なかなか難しいものがありましたが、 今回は、前回から…