植松努のブログ(まんまだね)

基本的に、facebookの僕の記事を転載します。

2018-04-09から1日間の記事一覧

最近、はてなブログのリンクが不安定なのと、 Facebookのトラブルなどもありまして、 アメーバブログに引っ越ししようと思います。 やってみてわかったけど、facebookやTwitterへのリンクが楽ちんだわ。 いままでは、facebookに書いてから、それをはてなブロ…

キレイじゃないけど、劣っていない。

僕は、テレビをほとんど見ないです。 特に、最近の地上波は、見るための時間と、得られる成果の割合がどんどん低下している様に感じられるので、ほぼ見ません。 (例外は、先日も紹介した、ニッポンへ行きたい人応援団と、NHKスペシャルとか。) アニメも…

人類の進化をだいなしにしないために。

昨日のNHKスペシャルで、 人類の進化をやっていました。 僕はこういう番組が大好きです。 その中で、脳が発達したから、優しさが芽生えた。 という表現がありました。 たしかに、 喰っていくためにはしょうがない。 自分1人が生き延びるので精一杯。では…

かなり心配。

島根で強い地震があったようで・・・ 島根は、益田市にずいぶんご縁があって、何度もよんでいただけています。 赤い瓦がとってもきれいな町並みを思い出します。 大丈夫かなあ・・・