植松努のブログ(まんまだね)

基本的に、facebookの僕の記事を転載します。

今日は石狩の小学校

今日は石狩の小学校で講演させていただけます。
 
赤平から、100kmくらいかな。
しかし、道中は、オールスケートリンクでした。
途中の町では大きな事故があったようで、
国道が通行止めになっていました。
 
ずいぶん長いこと運転をしているので、
いろんな道路に出会ってきましたが、
こういうスケートリンクが一番つらいかも。
 
でも、無事に目的の町までやってきました。
今日は、1年生から6年生までなので、
お話しの内容をかなり考えないといけません。
もうちょっと手直しをしてから、学校に向かいます。
 
今日はどんな子ども達に会えるかな。
楽しみです。