植松努のブログ(まんまだね)

基本的に、facebookの僕の記事を転載します。

ガンベルト外した状態。

現在千歳空港。
生放送も無事に終わって、千歳空港に着きました。
途中は猛烈に滑りましたが、無事でした。
 
今回の出張は講演じゃないです。
そのため、いつもの講演用リュックが不要です。
となると、パソコンバッグだけ・・・
ものすごく不安。
会社を出るときも、まるで、寝床を作る前のイヌのように、
くるくる回って、不安がっていました。
そんな僕の姿を見て、会社の人が「ガンベルト外したような感じじゃない?」と言ってくれました。
西部劇時代の人にしかわからない表現かも。
でも、確かにそんな感じです。
 
でも、不安を捨てて、パソコンバッグだけで来てみたら、
名刺3枚しかないわ・・・
ま、しゃあないな。
なるようにしかならんわ。
 
やっぱり、リュック背負ってくるべきだったか・・・