植松努のブログ(まんまだね)

基本的に、facebookの僕の記事を転載します。

他人の付けた値段なんかに負けなくていい!

学歴も、成績も、国籍も、性別も、人生を決定しません。
 
人生を決定するのは、自分の「生き方」だけです。
 
否定されて、バカにされて、差別されて、見下されて・・・
でもね、他人に勝手に値付けされる必要なんかない。
他人の付けた値札通りに生きる必要なんてない。
 
自分の人生は自分のものです。
自分の価値は、自分が一番よくわかります。
そして、自分の価値は、自分でいくらでも増やせます。
 
本を読もう。がんばる人に会おう。
 
自分の価値は、今からでも、自分でいくらでも増やせます。