植松努のブログ(まんまだね)

基本的に、facebookの僕の記事を転載します。

未来が楽しみ。

知らない町を歩くとき、スマホの地図機能はとても便利です。
僕はiphoneを使っています。
しかし、この地図機能は、なぜか最初から現在まで、ずーっと微妙。
 
せめて、歩ける範囲とか、移動できる範囲で教えて欲しいんですけど。
 
たとえば、「カレー」って入力したら、
フランスのカレー海岸が表示されます。
 
「ケンタッキー」って入力したら、
もちろん、アメリカのケンタッキー州が表示されます。
 
プラモデルと入れたら、まっすぐに、新橋にある
タミヤプラモデルファクトリー」が表示されます。
 
おま!どないして行けっちゅうねん!
怒るでホンマ!
ああ、横山やすし師匠の魂が降りてきた。
 
パソコンでなら、そんな変なことおきないのにな。
なぜ、同じプログラムじゃないのかな。
 
それとも、iphone8では、瞬間移動機能がサポートされるのか?
 
楽しみです。