植松努のブログ(まんまだね)

基本的に、facebookの僕の記事を転載します。

どうにか北海道に帰れそう。

現在、福岡空港
どうやら、台風はまだ到着していない。
1430の千歳行きは、無事に飛びそうです。よかった。
 
今日のアクロス福岡は、
青年会議所の主催でした。
だから、ちょっと心配してました。
いままで、青年会議所の講演会では、中学生や高校生を集めます!と言ったものの、実際にはまるで集まっていない、というのが、よくあるパターンだったからです。
 
しかし今回は、会場びっしり人。高校生。
なんでも、45校をまわって説明してくださったそうです。
 
努力は裏切らないです。
ときどき、「あの努力は何だったんだ」と、努力が無駄になった感じをおぼえることもあるかと思いますが、
それは、間違った努力をしていただけです。
努力は裏切らないです。
 
いままでに、青年会議所主催で、中高生を沢山集めてくださったケースは、すべて、メンバーがものすごく努力して、沢山の学校に説明に行き、学校の先生と仲良くなる努力をしています。
学校に行って、チラシ置いてくるだけでは、たいていだめです。
仲良くなる努力が必要です。
 
明日は、スポーツシューティング。
赤平は、昨日、今日、明日と好天のようです。
外で遊べる最後かな。
のんびり撃ち合おうと思います。