植松努のブログ(まんまだね)

基本的に、facebookの僕の記事を転載します。

服で悩まない。けど悩む。

僕は、服を選んだり考えたりする時間を極力減らしたいと思っています。
だから、服などを買うときは、同じものを何着も買います。
スーツも持っていますが、同じやつを3つ同時に作りました。

服の色をえらぶときは「汚れが目立たないもの」
服の材質は「丈夫なもの」「燃えにくいもの」

おかげで、人生において、「服を選んで迷う」という時間は、
ほぼありません。
服を買うための時間も、ほぼかかりません。
僕は、そこで生まれた時間を、違うことに使えています。

聞けば、ジョブズさんも同じような理由で、同じようなことをしていたようです。

当然、靴下も、同じものを一度にたくさん買います。
ここのところのお気に入りは、無印良品の直角靴下です。
抜群のフィット感です。そして丈夫です。
長靴を履いていても、なかなか下がってきません。
(長靴を履くと、普通の靴下だと、靴の中で脱げてしまうこともあります。)

しかし、最大の問題は、どう見ても左右同じに見えるのに、
「R」と「L」の記載があることです。

ということで、このありさま。
「R」と「R」
うーん。気分的にすっきりしないけど、
機能的には問題ないので、履き直す時間がもったいない。

服で悩まない僕の、唯一の悩みかも。

f:id:Tsutomu-uematsu:20150403080515j:plain