植松努のブログ(まんまだね)

基本的に、facebookの僕の記事を転載します。

さすが富士重工

さっきの記事を書くに当たり、
嵐山美術館のキ84について調べてみたら、
戦後、アメリカから飛行可能な状態で返還された後、
嵐山美術館に納められるまでは、
富士重工で毎週エンジンをかけ、通常の飛行機と全く同じ整備をやり続けて、飛行可能状態を維持してくださっていたそうです。
費用は全部富士重工持ちだったそうな。
でもそれが、残念ながら、現在は飛行不可能な状態になってしまったのは、とてももったいないことです。

それにしても、富士重工。さすが。素晴らしいです。
インプレッサ好きだけど、ますます好きになりました。

うむ。キ84のプラモが作りたくなった。