植松努のブログ(まんまだね)

基本的に、facebookの僕の記事を転載します。

7月19日の赤平はおもしろいよ!

Torfeo Tazio Nuvolari In Hokkaido
というイベントがあります。

前回は、下記のような車が参加したそうな。
Cisitalia 204 A -1948
FIAT 500 R -1973
Jaguar XK-140 OTS -1955
Lamborghini Diabro GT -1999
Ferrai F-430 -2005
Ferrai Dino -1972
Lotus Elan  -1994
Lotus Europa -1971
MG-B -1974
MG-B -1974
Volvo P-1800 S -1968
Toyota 2000 GT -1968
Honda S-800 -1966
Nissan Skyline GTR -1973
Nissan Skyline GTR -1971
Honda S-600 -1966
Honda NSX Type-S -1997
Lotus Espri S-4 -1995
Mercedes Benz 280 SL -1970
Austin Hearley Sprite MK-1 -1959
Volvo 122-S -1970
Jaguar E-Type -1965
MG-B  -1963
Porsche 911 -1986

ランボルギーニディアブロ!? 見たかった!
フェラーリF-430!? 見たかった!
え、トヨタ2000GT!? 見たかった!

このイベントは、途中途中で、小さなラリーを行いながら
北海道を移動していきます。

そして、7月19日。
0900〜1200の時間帯で、
これらの車がやってきて、ミニラリーを計測する場所が、
植松電機になりました。わーい。僕がうれしい。

今年は、前回とは違う車になると思いますが、
それでも、希少な車が、目の前で走ります。
めったにないチャンスです。

この日は、植松電機は休みですが、
工場の一部を開けて、対応します。
イベント自体は見学自由ですので、
沢山の方々が見に来てくださるとうれしいですね。
もちろん、僕もいます。
本当は、ロケットエンジンを動かすくらいしたいのですが、
なんせこの日は、会社休みなんで、
どうなるかはわかりません。(イベント自体も、移動の途中なので、あんまり長い時間じゃありません。)

7月19日と言えば、赤平市は「火祭り」ですね。
この日の夜の、赤平市内は華やかに盛り上がります。
ついでに言うと、20日も「火祭り」ですね。
夜には5000発の花火も。

7月19日、赤平はおもしろいぞ。