植松努のブログ(まんまだね)

基本的に、facebookの僕の記事を転載します。

8月9日は植松電機でスペースプローブ技術発表会(見学大歓迎!)

8月9日 植松電機で、スペースプローブコンテストの技術発表会が行われます。
 
この発表会は、一般の方でも見学できます。
今年は様子見で、来年あたりから参加してみようかな・・・
という方は、ぜひ見に来てください。
 
見学にはもちろん条件はありませんが、
大会の参加条件は、年齢も学校も制限なしです。
親子で参加もありです。小学生でも、中学生でも、大人でも。
企業が社員研修や、技術修練として参加もありです。
 
条件を「高校」に限定しなくしたのは、
宇宙開発という分野を、人材育成に活用するためです。
幅広い年齢の人たちが、相互に学びあい、教えあい、
裾野を広げ、レベルを上げることが可能だと考えています。
 
 
当日は、もしも要望があれば、会場の隅っこで、
超軽量で搭載量の大きいモデルロケットのワークショップを
僕がやるかもしれません。準備はしておきます。
今回のは、かなり改良されました。
 
天気がいいといいね。