植松努のブログ(まんまだね)

基本的に、facebookの僕の記事を転載します。

マリーアントワネット気分を味わえるサービスって・・・?

いま、テレビで、一泊百万円のホテルのことをやっています。
なんでも、マリーアントワネット展と連動していて、
マリーアントワネットの気分を味わえるサービス付きだそうです。
 
ご飯の代わりに、ケーキ?
ギロチン?
 
ちがいました。
とっても贅沢なサービスでした。
 
イノサン」という漫画があります。
フランス革命前のフランスを描いています。
その絵が、とても美しいです。
これを連載するなんて、どんな人なんだろうと思います。
でも、内容は、かなり残酷な描写もあるので、
万人にお勧めはできないですが、
僕は大好きです。