植松努のブログ(まんまだね)

基本的に、facebookの僕の記事を転載します。

体がしぼんでいくうぅぅぅ。(いや、プラモのね)

あんだけ苦労した転輪達は、
ひとまとめになると、とっても小さい。

プラモデルは、くみたてていくと、
どんどん部品が無くなっていくのは嬉しいんだけど、
どんどんちっさくまとまっていくのが寂しい。

箱一杯だった部品が、
ちんまり完成品になる。

特にその悲しさは、ガンプラ
でっかい箱に、8枚も9枚も入ってるランナーが、
ちんまり。

おそらくそれは、中身の再現度が高いほど
その傾向がつよいのだと思います。

その点、飛行機は、もともとがどんがらなので、
あんまりちんまりしなくて、寂しくないかも。

ああ、飛行機つくりたくなってきた。

f:id:Tsutomu-uematsu:20140324072051j:plain