植松努のブログ(まんまだね)

基本的に、facebookの僕の記事を転載します。

明日は埼玉

今日は、SSH高校の運営会議の後、
これから東京です。
明日の埼玉の講演のための移動です。

明日の講演は、埼玉県民限定、だそうです。

いま一番気になるのは、
どうやって埼玉県民であることを確認するのかな?です。

埼玉県知事の踏み絵とか?


先週の山梨の後、なんだかのどがへん、と思っていたら、
あれよあれよと状態は悪化し、
濁った咳が止まらない。体も重くなって(物理的にではない)
ついに、覚悟を決めて病院に。
「肺炎になるよ。」と怒られました。

いまは、薬のおかげか、だいぶん状態は良くなったけど、
まだ本調子ではありませんが、
おそらく、講演中はアドレナリン効果で元気だと思います。
がんばってつとめてきます。
どんな人にあえるかねえ。