植松努のブログ(まんまだね)

基本的に、facebookの僕の記事を転載します。

燕三条

日本最長(だったっけ?)の信濃川横断。
信濃と言えば、日本の最大最強の悲劇の空母。
というフレーズに、子どもの頃は誇らしさも感じたけど、
実際には、かなりがっかりな空母だったことがわかり、
寂しくなった高校生時代を思い出しました。
 
現在は、燕三条
今日の夜に講演です。
 
知らない土地は、歩いて覚えることにしてるので、
燕三条をうろつきました。
お目当ては、栗山模型。
 
大汗をかいて、やっとたどり着いたら、まさかの定休日。
なんてこった。
今日だけで、12キロくらい歩いちゃった。

f:id:Tsutomu-uematsu:20160927163235j:plain