植松努のブログ(まんまだね)

基本的に、facebookの僕の記事を転載します。

不便な便利屋というドラマの思い出。

以前、不便な便利屋というドラマの撮影が赤平市で行われました。
 
その中で、雪だるまでギネスに挑戦という企画がありました。
もう、冬も終わりで、雪の状態はとてつもなく悪かったです。
ザラメのような粉々の氷の集まりのような雪で、雪だるまを作るのは本当に大変で、
当日、「よーいはじめ!」で、まず雪に手を突っ込んだ瞬間に、
「これ、無理だわ」と思った人が大勢いたと思います。
でも、みんなの努力で、無事にギネス認定!
そのときの写真が、これ。
そして、その数日後の雪だるま達が、これ。
ひええええ。ホラー。
 
今年の12月30日に、「不便な便利屋」の新作が放送されます。
って、番宣かよ!
はい。番宣です。

f:id:Tsutomu-uematsu:20161126075146j:plain

f:id:Tsutomu-uematsu:20161126075245j:plain