植松努のブログ(まんまだね)

基本的に、facebookの僕の記事を転載します。

植松電機は経理と事務の仕事ができる人を募集します。

昨日まで、税務調査が来てました。
植松電機は、税理士さんにお願いして、基本的に月次決算をしているので、特に心配は無いのですが、やっぱりなんとも緊張します。
 
で、今回の税務調査の結果を得て、
植松電機は、仕事がどんどん増えているので、経理の仕事もかなり増えているなあということを痛感しました。
いまは、担当する人がそれぞれにやっていますが、それを一本化できた方が、みんなの能力を有効に活かせるなと感じました。
 
ということで、急遽ではありますが、
植松電機では、今までは仕事の内容を限定しての募集をしてきませんでしたが、今回は「経理や事務の仕事」をしてくれる人を募集します。
経理や事務の仕事がヒマなときは、ロケット教室などのお手伝いをお願いすることもあるかと思います。
だから、植松電機の仕事に興味がある人が来てくれる事が望ましいです。
 
ということで、ハローワークではなく、ここで募集をしてみることにしました。
 
応募していただける方は、
(1)自己紹介資料
    (履歴書のフォームじゃなくてもいいです。)
(2)植松電機で働きたい度アピール資料
    (フォームはお任せします。)
を、植松電機までメールもしくは郵送で送ってください。
uematsu-electric@wine.ocn.ne.jp
 
採用の条件としては
(1)喫煙経験のないこと
をお願いします。
男女雇用機会均等ですので、性別は問いませんが、
植松電機は男性が90%の会社なので、この男女比を改善する為にも、女性の雇用を増やしたいと考えています。
 
雇用の条件としては、可能な限り、来てくれる人と相談して決めていきたいと思いますが、まずは目安として、
(1)勤務地は、赤平市の植松電機(これは固定)
(2)勤務時間は0800〜1700(相談可能)
(3)勤務日は、月曜から金曜(相談可能)
  (祝日は休みです。過去の例では、正月やお盆はだいたい7〜9連休になっています。)
(4)給与は目安として年収300万円ほどから(相談可能)
としたいと思います。
 
応募があるといいなあ・・・。