植松努のブログ(まんまだね)

基本的に、facebookの僕の記事を転載します。

飛ぶのかねえ。

まだ千歳空港。
フライト時間がどんどん後ろにずれていくよ。
はたして飛ぶのかね。
 
バニラエアは、さんざん延期して欠航だって。どよめいてる。
 
なんでも、今日は、滑走路の途中でトラブルを起こした飛行機が止まってしまったことが大きな原因みたい。
でも、そんな状況説明はは一つもなくて、テレビのニュースを見て怒ってる人もいる。
まあ、情報を知っても、どうにもならないといえばどうにもならないけどね。
 
これが講演の当日だったら大変だったけど、
ねんのため、前日移動なので、まだ大丈夫。
 
でもきっと、ものすごく困ってる人もいるだろうね。
 
おお、またすごく雪降ってきた。
大丈夫かなあ。
ちなみに、千歳市内のホテルはかなり前の段階で全滅。
新札幌に空きがあるけど、明日戻ってきてから駐車場に入れない可能性があるから、使えない。
 
久々に、スキー時代を思い出して、車中泊かな。
快適に寝られる準備がしてあるから、何の心配もないです。
そなえよ常に。
 
きっと、すごい頑張って、飛行機飛ばそうとしてる人たちもいるはずだし、最悪自体でも大丈夫な準備があるから、
心穏やかに待ちましょう。