植松努のブログ(まんまだね)

基本的に、facebookの僕の記事を転載します。

これから、函館へ。そっから東京へ。

現在、丘珠空港
これから、函館の小学校で講演させていただけます。
赤平市から函館までは、自動車で行くと、6時間くらいかかるかな。冬ならもっとかかるかも。
だけど、函館で、朝の2時間目からの講演です。
自動車なら、朝の2時とかに出発しないといけません。
そこで、飛行機です。
これから飛行機で函館まで飛んで、
講演が終わったら丘珠空港に戻り、
そこから千歳空港に走って、千歳から東京へ。
 
今回の出張で、今年の本州出張は終わりです。
 
昨日は、北海道の観光産業に関わる方達が、植松電機の体験学習に来てくださいました。
とても優しく、朗らかで、すてきな人たちでした。
朝から、もさもさ雪が降っていましたが、
ロケット打ち上げの時には、青空も。
そして、ロケット打ち上げが終わったら、また、もっさもさ。
神様ありがとう。
今年最後の体験学習が、いい人達で本当によかった。
 
これから、搭乗手続きです。
がんばってきます。