植松努のブログ(まんまだね)

基本的に、facebookの僕の記事を転載します。

クリスマス、ながすぎない?

ハロウィンが終わったと思ったら、
世の中はもうはやクリスマス。
なんぼなんでもはやすぎでは?
だって、まだ11月になったばかり。
2ヶ月もクリスマス?
 
そう考えると、正月がさびしいね。
ほんの数日で終わってしまう。
 
どうせなら、旧正月までずーっと正月にしたらいいのでは?
だって、休日を増やすほど経済効果があるんでしょ?
プレミアムフライデーならぬ、プレミアム正月。
 
国を挙げて、一ヶ月まるまる休み。
もちろん、テーマパークもスーパーも工場も。
 
休日を増やした方が経済効果がある?
 
昔は、クリスマスソングを聴いたら、ああ、もうすぐクリスマスだ、って思ったけど、
今年は、聞き飽きちゃうかもしれません。