植松努のブログ(まんまだね)

基本的に、facebookの僕の記事を転載します。

2015-11-04から1日間の記事一覧

高山のおいしいもの。

現在地は飛騨高山さっきまで、市内の19の小学校の5年生にお話しを聞いていただけました。全小学校の子を集めたんです。すごいエネルギーです。で、次の講演までの間の時間に、レンタル自転車で、高山名物! じゃないか。植松名物のCoCo壱番屋。おいしゅう…

犬山城

現在、犬山城の横を通過中。 おお、犬山城。 ちゃんとみるのははじめてかも。 昔、岩倉に住んでいた頃、 宴会の帰りに乗り過ごして到着したことが何度かあったような・・・ 泣く泣くタクシーで帰りました。 犬山城。ちょっと切ない思い出の場所です。

人は嫌だけど、人は素晴らしい。

僕が子どもの頃、帽子を取られました。僕が、返してもらおうとしても、みんなが上手に帽子を投げてキャッチするので、僕は、みんなの輪の中を、くるくるするだけです。それをみんなが笑います。大切な帽子だったので、乱暴に扱われるのがいやでした。とても…

今日は高山

現在地は名古屋。これから、高山に移動です。高山と言えば、名古屋時代は、冬と言えば毎週通過してました。目的地は、飛騨流れ葉スキー場。シーズン券を買って、金曜の夜に到着し、土曜日、日曜日とフルに滑ってました。駐車場のおっちゃんにも、毎週いるもん…