植松努のブログ(まんまだね)

基本的に、facebookの僕の記事を転載します。

体調復活!

復活!

さすがにこの2日間は、引きこもりになりました。
すごくたくさん寝て、汗かいて、復活です。

調子が悪いと、単純作業はしたくなるけど、
ペーパークラフトとか、プラモデルとかは、触りたくなくなります。
だから、グランツーリスモが、かろうじてできました。
シーズナルイベントで、フェラーリでアスカリサーキットを激走しました。

でも、2日目は、かなり回復したと見えて、
久々に、プラモデルに手を出しました。
アオシマのサバンナRX-7
学生時代のあこがれの車です。かっこいいです。
でも、アオシマのプラモデルは、さすがにくせもの。
古いしね。
せっかくの美しい後ろの窓が、開閉可能になってるから、
隙間だらけだし。テールランプもすかすかです。
しょうがないから、がんばってなおしました。

ということができるってことは、かなり回復した証拠です。

北斗の拳ラオウは、回復を確認するために戦いましたが、
僕は、プラモですね。

今朝は、明日、市内の中学校で発表する、
愛についての資料を作っていましたが、
なかなか難しいです。
どうやって、飽きさせずにまとめるかが、悩むところです。
僕は、講演資料を作る時は、まず最初に、
自分がしゃべるとおりに全部文章をタイプします。
それから、それにあう紙芝居を作ります。
90分しゃべる分を、全部うちこみますから、
それはもう、かなりのボリュームです。
でも、中学生のころから、レバー式タイプライターで鍛えましたから、我流ですが、入力速度はかなり速いです。
キーボードをうつのがはやい、というのは、
きっと、メリットです。

今日は、札幌の白石高校で講演です。
そのあとは、札幌で打ち合わせして、それから赤平で
明日の発表の打ち合わせをします。
天気が心配ですが、がんばってきます。

f:id:Tsutomu-uematsu:20141104073646j:plain