植松努のブログ(まんまだね)

基本的に、facebookの僕の記事を転載します。

3月23日は三重県は桑名です。

来月の3月23日に、三重県桑名市で講演があります。
時間は、120分だって。
通常の90分より、ちょっと長い。
だから、通常ならはしょってる部分が、少し多く話せます。

僕も、青年会議所時代に、講演会を主催し、
人を集めるというのは、とても大変なことだということを知りました。
だのに、先日の、渋谷では、二階席までびっしりでした。
3月の沖縄は、1200枚のチケットが完売だそうです。
これは、主催してくださる方々が、
ものすごい情熱で、僕のことを伝えてくれたのだと思います。
もう、感動で泣きそうになります。

人の可能性が奪われない社会を作りたいです。
この世から、児童虐待や、暴力をなくしたいです。
そんな仲間が、見つかるといいなと思います。

今回の桑名の講演は、主催のかたが居酒屋さんの経営者なので、
懇親会が用意されているそうです。
僕も、その日は北海道に帰れないので、桑名のあたりに泊まると思います。
懇親会でも、いろんなことが話せるかもしれませんね。


http://mie987.org/p-form/next/