植松努のブログ(まんまだね)

基本的に、facebookの僕の記事を転載します。

今日は京都、今夜は静岡。

現在京都。高倉小学校の隣の、男女共同参画センター。
 
高倉小学校は、以前、スピンズのでみちさんのおかげで、
ロケット教室をしたことがあります。
(あまりにも狭くて大変でした。)
 
今日の講演は、企業の勉強会なので、一般の方の参加はできないのが残念です。
 
準備してくださった方々は優しくていい人達で、
本当は懇親会まで参加する予定だったけど、
明日は静岡。
過去の経験では、今夜は米原あたりにかなり雪が積もりそう。
明日の移動が不可能になりそうなので、
今日のうちに、可能な限り、新富士に近いとこまで行きます。
またしても、ホテル着は23時を過ぎそうです。
 
今年、2回目の講演です。
まだ、本調子じゃ無いな。がんばります。