植松努のブログ(まんまだね)

基本的に、facebookの僕の記事を転載します。

現在は弘前

現在は弘前
昨日は豊田。
いったん伊丹空港に移動してから、飛んできました。
青森空港は、相変わらずのかなりの霧。
よくまあ、着陸できたもんです。
 
乗った飛行機は、エンブラエルE170。
コンパクトだけど、シートもそれなりにゆとりがあり、
いい飛行機です。
なんでも、この飛行機シリーズにもMRJのギアドターボフアンエンジンが搭載されるとか。
MRJがんばれ。
 
弘前には、プラモ屋さんが思ったよりあるようです。
初めての町は、なるべく歩くようにしているので、
弘前高校まで歩きがてら、プラモ屋さんを探検してみようと思います。
 
残念ながら、COCO壱番屋は、弘前高校とは反対方向にあるようなので、今回は行けないかんじです。残念。
 
弘前高校は、けっこうな進学校のようです。
どんな子達にあえるのか、楽しみです。