植松努のブログ(まんまだね)

基本的に、facebookの僕の記事を転載します。

また新しい本が出ます。(あきらめない練習)

また、新しい本を作っていただけました。
今度のは、僕のfacebookが元になっています。
タイトルは「あきらめない練習」です。
 
夢をあきらめた、と思ってる人のほとんどは、
実は、「あきらめさせられ」ています。
だのに、自分が「あきらめた」と思い込まされて、自分を責めているのはもったいないです。
 
この本は、いかにして「あきらめさせられないか」ということをまとめてみました。
 
僕のfacebook自体が、いろんな人からの相談への返答などをまとめたものだったので、
それを、一問一答っぽく編集し直しています。
 
僕のfacebookは、タイトルもないし、分類分けもされていないので、
「過去記事をさかのぼってみようにも大変すぎる」と指摘されたことが何度もありますが、
今回の本は、目次がありますから、とても探しやすいです。
また、類似の記事をまとめたりもしていますので、内容も改善されている部分が多いです。
 
僕の講演では、あんまり質疑応答の時間がとれないことも多いです。
この本は、僕への質問への回答のようなものだと思っていただければと思います。
 
もうじき本屋さんに並ぶみたいです。
表紙にでかでかと僕の顔というのが、とても気恥ずかしいのですが、
本屋さんで探してみていただけたら幸いです。
 

 

何をやっても続かない自分を変える あきらめない練習

何をやっても続かない自分を変える あきらめない練習