植松努のブログ(まんまだね)

基本的に、facebookの僕の記事を転載します。

7月17日月曜日 海の日は 赤平の植松電機に走るクラッシックカーが集まるイベントだよ。

きたる7月17日月曜日海の日 11時から15時くらいまで、
赤平の植松電機に、3回目の
クラッシックカーイベントがやってきます。
 
昨年は、日程がわかりにくかったり、
参加の車両が途中で道に迷ったりで、
なかなか難しいものがありましたが、
今回は、前回から改善されているそうです。
 
なんといっても、魅力は、「走る!」です。
古い素晴らしい車が、最高のエンジン音で、
目の前を走ります。
 
植松電機の敷地内に、プチ測定コースが設けられ、
タイム計測をします。
 
毎年来てくれているロータスヨーロッパのエンジン音は、
すごいです。
もちろん、他のレアな車も、生き生きとしています。
(ときどき、がんばりすぎて、いろんなものが漏れ出す車もいますが)
 
今回は、赤平で昼ご飯を食べるそうなので、
車の滞在時間も長いから、じっくり見られそう。
 
おそらく、前日に、赤平市の火祭りで花火大会があるはず。
そのまま、滝川あたりに宿泊して、翌日のクラッシックカーを楽しむってのもありかもしれませんよ。
 
ちなみに、昨年の様子として、
下記の記事を参照とさせていただきました。
 
当日の好天を祈りましょう!