植松努のブログ(まんまだね)

基本的に、facebookの僕の記事を転載します。

弱ってるときは無理しない方がいい

青島文化教材 1/700 橋立(はしだて
 
インフルで死んでいるあいだ、なにかを作りたい衝動に駆られました。
しかし、車は、奇麗な塗装ができそうにない・・・・
戦車は、沢山の転輪を作れそうな気がしない・・・
なにかちいさいもの・・・・
そうだ、船だ・・・・
 
ということで、船の中でも、とりわけ小さい橋立。

f:id:Tsutomu-uematsu:20180213062249j:plain

この船は、ワールドウォーシップというゲームで、
最初にもらえる船。
 
僕は、戦場の絆なら、ジムトレーナーが好きになるパターンで、
最初にもらえる機体に異常に愛着を感じます。
 
だから、ガンダムの最初のが一番好き。
アムロは、最初から最後までRX−78を使い続けます。
 
だから、ダンボール戦機はちょっと悲しかった。
主人公の使うロボットが、ぼんぼん変わっちゃう。
 
で、橋立。さすがに小さい。
これを、可能な限り手を加えたいのだけど、
参考資料がない・・・・
と思ったらありました。
以前、自分で作った、1/350のペーパークラフト

f:id:Tsutomu-uematsu:20180213062313j:plain

f:id:Tsutomu-uematsu:20180213062319j:plain

さんざん資料を集めて調べて設計したから、
かなり緻密にできてます。
それを見ながら、1/700のプラモデルを作るという、
 
この橋立は、もうちょい手を加えてから、
アンテナ線を張ったら完成かな。
アンテナ線苦手なんだよねえ・・・
手すりも、塗装前につければ良かったなあ・・・・
 
やっぱり、能力が低下してるときには、
無理しない方がいいね。