植松努のブログ(まんまだね)

基本的に、facebookの僕の記事を転載します。

キャシャーン好き。

 僕は、新造人間キャシャーンが好きです。
なんたって、ささきいさおさんの歌がかっこいい。
最初のナレーションもかっこいい。
「鉄の悪魔を、たたいてつぶす。キャシャーンがやらねば、誰がやる。」

僕はこの、「〇〇がやらねば、誰がやる。」というフレーズにものすごく弱いです。
「あ、じゃあ、僕が」と、ついつい出てしまいます。
(だから、ワイルドセブンの歌も、ウルトラマンレオの歌も大好きです。)

キャシャーンは、暴走したアンドロイド軍団と戦うために、人間の体を捨ててアンドロイドになります。でも、そのおかげで、人間からも嫌われてしまうという悲しさ。
理解してくれる人がいない中で戦う寂しさ。
これは、僕に力をくれた気がします。
(同じ理由で、デビルマンも、タイガーマスクも好き。)

そんな、大好きなキャシャーン
残念ながら、この「ピーピングライフ」を見てしまったら、
もっとも感動的な、キャシャーン誕生のシーンで、吹き出してしまうはめに・・・
ちょっと残念。
でも、この「ピーピングライフ」大好きです。
(アトム、ぐれる。もおもしろい。)


Peeping Life 手?プロ・タツノコプロ ワンダーランド [DVD]

Peeping Life 手?プロ・タツノコプロ ワンダーランド [DVD]