植松努のブログ(まんまだね)

基本的に、facebookの僕の記事を転載します。

6月10日、11日 ツクリテフェスタのロケットワークショップについて

6月10日、11日のツクリテフェスタにおける、
モデルロケットのワークショップに関してですが、
基本的に、メインはツクリテフェスタです。
そのため、ロケットワークショップには、予約などがありません。
先着順に対応しますので、少し早めに来て、ツクリテフェスタを楽しんでいただければと思います。
また、実施するのは僕です。
そのため、ツクリテフェスタの事務局に問い合わせても、事務局ではわからないことがあるとおもいます。

もしも希望者が多い場合には、追加での対応も考えていますが、
10月までの第一土曜日の午後からも、植松電機では別な形でのロケットワークショップをやっていますので、今回日程が合わない方は、そちらもご検討いただければと思います。
詳しくは植松電機のHPをご参照ください。

ちなみに、今回のロケットワークショップでは、普段している、僕のお話はありません。
純粋に、いきなりロケット製作と打上ですので、ご了承ください。

製作したロケットは、持ち帰ることになります。
再度打ち上げるためのロケットエンジンは、Amazonで買えます。
広い場所さえあれば、自分でも飛ばせます。

基本的に、雨天でもロケットは電気点火なので打上可能です。
人間を濡らさないためのレインコートは用意した方がいいかと思います。
ロケット回収に走るとき、傘はじゃまだと思います。長靴もいいね。

でも、晴天の方がいいから、ぜひ、晴天を祈りましょう!